太陽が丘「ふるさとの森」探訪企画のご案内

2019-09-03

当連合会が関わった京都府立山城総合運動公園(宇治市)内の「ふるさとの森」の完成から約30年が経過しました。県人会員の方の中には、ふるさとの森を未だ訪れたことのない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、ふるさと連の創立から35年を迎える今年、約30年前のふるさとの森の地図をたよりに、ご所属の県人会の木々が今はいったいどのようになっているのか、宝探しゲームのような感覚で探訪していただく企画を開催します。

ふるさとの森に親しまれている方も、初めて訪れる方も、実際に足を運んでいただき、ふるさとの森のこれからについて考える機会となれば幸いです。
当日はアンケートも実施し、皆さんからのざっくばらんなご意見を募集します。ふるってご参加ください。

◆当日は太陽が丘で、小さなお子様から大人まで、みんなで体を動かすことを目的としたスポーツイベントも開催しております。
県人会員の皆さんだけでなく、ご家族で山城総合運動公園に遊びに来てください!
くわしくは http://event.kyoto-np.co.jp/event/KYOTO-sportsday2019.html 

1.日時   2019年9月28日(土) 午前10時~11時30分
2.当日受付 京都府立山城総合運動公園 太陽が丘SL広場(太陽が丘バス停前)
3.参加費  無料
4.申込み  9月20日(金)まで
※当日参加も可能です
※予定参加人数を把握する為、事前お申込みにご協力ください(お申し込みはご所属の県人会事務局を通じてお願いします)

お知らせ一覧に戻る


お知らせ

県人会に入会しませんか

県人会に入会しませんか

ふるさとは、いつの時代も特別なもの。
京都ふるさとの集い連合会では、年間を通じて様々なイベントで会員同士・県人会同士での交流を図っております。

Copyright © 2014 京都ふるさとの集い連合会 All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る