【連合会から】新プロジェクトチームで懇親忘年会を実施

2023-12-17

ふるさと連では、加盟県人会会員の高齢化や、新規入会者の減少といった課題の解決に向け、2020年度から若い県人会員を中心とした新プロジェクトチームを設立し、県人会の未来をつなぐ次代継承者獲得、育成について企画を検討しています。
12月15日、新プロジェクトチームで懇親忘年会を行いました。会場は、熊本県人会副会長の松出和男さんの幹事により、同会副会長の荒木大さんが経営するバーに。10月8日の山形県人会・芋煮会に続き、各県人会ゆかりのイベントやお店を訪れる取り組みの第2弾でした。
当日は、飛び入りゲストで駆け付けてくれた熊本県人会の新会員も含め延べ10人が参加。次の新プロジェクト会合の開催に向けた意見交換、40年事業実施への議論を行いました。
活発な意見交換、議論の後、懇親会へ。熊本の米焼酎テースティング、東西対抗カラオケ駅伝、とふるさと連、県人会ならではの企画で終始盛り上がり、新プロジェクトチームの絆がますます強まりました。

◇参加県人会
北海道、山形、広島、徳島、香川、熊本

  • 初陣メンバーで乾杯。この後に二陣、三陣のメンバー続々と集合

    初陣メンバーで乾杯。この後に二陣、三陣のメンバー続々と集合

  • 新プロジェクトの今後に向けた活発な議論

    新プロジェクトの今後に向けた活発な議論

  • 東西対抗カラオケ駅伝。与えられた課題曲の準備をする参加者も

    東西対抗カラオケ駅伝。与えられた課題曲の準備をする参加者も

お知らせ一覧に戻る


お知らせ

県人会に入会しませんか

県人会に入会しませんか

ふるさとは、いつの時代も特別なもの。
京都ふるさとの集い連合会では、年間を通じて様々なイベントで会員同士・県人会同士での交流を図っております。

Copyright © 2014 京都ふるさとの集い連合会 All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る